恋愛情報『「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由』

2019年6月27日 20:00

「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由

女性にとっての「5年」は長いですから、結婚するか別れるか、煮え切らない男性に女性の方から話を切り出すのは、なかなか勇気のいることだと思います。

「結婚への決意を固めるには、相当の勇気が必要でした」と語るAさん。では、それまで考えなかった結婚という決断に至るには、どういった心境の変化があったのでしょうか。

「二択を突きつけられて結婚について真剣に考え、ふたりのことを振り返ったら、自分の悪いところをきちんと悪いと指摘してくれる妻に対し、大きな『信頼感』を持っていることに気づきました。

例えば恋人同士だと『嫌われたくない』『相手を傷つけたくないから』という心理が働いて、相手の悪い部分はストレートに指摘できないのではないでしょうか。血のつながっている家族以外の“他人”の場合、良いことも悪いことも素直に話し合える関係は、お互いの信頼関係がないと難しい。ですが、強い信頼関係を妻と築けていたことが、結婚への決断を後押ししました」

揺るぎないお互いの信頼関係が、結婚の決め手となったのですね。だからこそ「覚悟を決めたら、『結婚』というゴールに向かっていくしかないと、腹をくくりました」と語るAさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.