恋愛情報『「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由』

2019年6月27日 20:00

「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由

ところが、結婚へと動いてからも、ふたりの間にトラブルが起こります。

結婚前に破談になりかける

「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由


「何度かケンカして、あやうく破談になりかけました。なんとか結婚まで辿りつけたのは、ケンカしたのが結納のあとだったことが大きかったです。結納のあとだと、もはやふたりだけの問題ではなく、両家の家族の問題。『所帯を持つということはこういうことなんだ』と、初めて実感した瞬間でしたね」

なんと破談になりかけるほどのケンカをしたものの、そのことでかえって所帯を持つ責任を感じたようです。そして今回、結婚物語を語るにあたり、夫婦で当時を振り返ったところ、衝撃の事実も判明しました。

「妻が『結婚 or 別れる』の二択を突きつけたときは、別れるつもりだったようです。私がOKを出したことに驚いたと言っていました」と、当時のB美さんの心境がいまになって、わかりました。
そのくらいの並々ならぬ決意のもとで行動に出た、B美さんの勇気。いまこれを読んでいるみなさんの中にも、恋人がいて、結婚のことを彼氏から言ってきてくれない場合、どのように切り込んでいくのか悩んでいる女性には、参考になる部分があるかもしれません。

「もし、あのときに私がOKしなかったら、おそらく今も独身だったと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.