恋愛情報『嫌われたらどうしよう…「好きな人を避けてしまう」人の共通点5つ #22』

2019年6月27日 20:40

嫌われたらどうしよう…「好きな人を避けてしまう」人の共通点5つ #22

「好きだけど怖くて話せない」そんな好き避け行動をしてしまう女性っていませんか。若い頃ならかわいげがありますが、アラサーともなると好き避け行動は恋の足かせにしかならないもの。でもなぜ人は好きな相手を避けてしまうのでしょう。

文・おおしまりえ

目次

・大人になっても直らない「好き避け」が起きる仕組み
・好き避け女子の共通点5つ!
・好き避け行動の根底にある「不安感」と「回避」の気持ち
・好き避けを今日から克服していく!


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 22

大人になっても直らない「好き避け」が起きる仕組み

嫌われたらどうしよう…「好きな人を避けてしまう」人の共通点5つ #22


「好き避け」それは、好きな人との距離が縮まりそうになると、好きなのに相手を避けるような行動を取ってしまうこと。彼と話をするタイミングなのにそっけない態度を取っていたり、接点を持ちたいのに避けて行動してしまったり。

10代ならそれも未熟さゆえと思えるものですが、この好き避け行動は放っておいたら直るものではありません。筆者に相談をしてくれる女性の中にも、アラサーになって今なお直らない好き避け行動に頭を悩ませている人も……。

せっかくの恋愛感情が実らない可能性を高める好き避け行動。そろそろこの辺で直していきませんか?

好き避け女子の共通点5つ!

嫌われたらどうしよう…「好きな人を避けてしまう」人の共通点5つ #22


自分は好き避け行動が強いのか、ちょっとわからない女性もいるかもしれません。そこでまずは、好き避け行動を取りがちな女性に共通する性格と、その理由を簡単に解説します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.