恋愛情報『嫌われたらどうしよう…「好きな人を避けてしまう」人の共通点5つ #22』

2019年6月27日 20:40

嫌われたらどうしよう…「好きな人を避けてしまう」人の共通点5つ #22

そこで2つ目の手段が有効です。それは「他人にジャッジしてもらう」ということ。

あなたが好き避け行動を起こしそうになったら、親しい友人などに「好き避けを起こしている、いまの状況は当然だと思う?」と聞いてみて欲しいのです。本人にとっては重大な行動ですが、他人からみると本当に些細な状況であったり、「それは避けないで進めばうまくいくやつだよ!」と思ったりすることも多々あります。そういった冷静な判断を他人から入れてもらうことで、好き避け行動を取ってしまう心理から距離を取り、冷静な自分に常に戻していく。という行動が必要です。

好き避けって些細な行動かもしれませんが、避けた結果、チャンスをふいにしていることも多々あります。積極的にグイグイいくことは無理でも、「ここだ!」というポイントで変に怖気づかないためにも、ちょっと勇気を出して一歩進んでみませんか。


おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.