恋愛情報『不気味しかない…男が別れを決意した「彼女のウザすぎLINE」』

2019年7月2日 19:40

不気味しかない…男が別れを決意した「彼女のウザすぎLINE」

彼からの返信は『もう別れよう』のひと言だけ。どうして?」(29歳女性:医療事務)

いやいや……男性からすると、理由が説明してあっても文句は文句。メッセージが長いぶん、威圧感とプレッシャーを覚えたかもしれません。また、送信取消の形跡には不気味さしか感じないので、彼女は誠実かつ真面目に振る舞ったつもりでも、彼氏は「重い! 怖い!」と感じたはず。LINEを開いた瞬間、別れたいと思ったのも理解できます。

恋愛では、腹八分の付き合いが関係を長続きさせるといいます。良かれと思って取った行動が、逆に彼氏に別れを決意させることもあるのでしょう。

彼氏が自分の行動をどう見るかを想像して

恋人関係は、自分が満たされることだけを求めればバランスが崩れてしまいます。
自己主張はしても、それを彼がどう見るのかは想像したほうが良いでしょう。

彼氏が、ワガママやちょっと重ためな行動を少しでも嫌うようであれば、二度と繰り返さないことが大事。恋人同士とはいえ赤の他人ですから、「彼女である私のすべてを受け止めて」というのは無理な話でしょう。

大切なのは、彼氏の「ここまでは許容範囲だけど、ここからはアウト」という境界線を正しく把握することです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.