恋愛情報『どうか期待しないで…男の本音「女心を察する」なんて到底ムリな理由』

2019年7月1日 20:40

どうか期待しないで…男の本音「女心を察する」なんて到底ムリな理由

「付き合っているんだから言わなくてもわかってよ!」と彼氏にイラつく女性は多いかもしれません。でも、それって実はどうしようもないこと。男性は女性が思う以上に鈍感で、言わなくちゃわからない生き物なんです。女心が読めない彼氏たちのマジ本音を暴露します!

文・沙木貴咲

恋人同士なのに彼女の気持ちが汲めない男性のなんと多いことか! 付き合いが長いほど、彼氏の鈍さに呆れてしまう……というのは彼女の言い分であって、彼氏はぶっちゃけどう思っているんでしょうか? 察してほしい彼女に対する男性の本音がコチラです!

恋人同士だからツーカーとは限らない

目次

・恋人同士だからツーカーとは限らない
・ハッキリ言うのが一番
・彼氏に期待する代わりに、自分もしてあげる
・良い意味で気を遣いあう
どうか期待しないで…男の本音「女心を察する」なんて到底ムリな理由


女心を繊細にくめる男性なんてそうそういません。女性に比べれば、ほとんどの男性は鈍感だといえるでしょう。熟年夫婦だって妻が夫に不満を抱くくらいなので、恋人同士だからといってツーカーにわかり合えるとはかぎらないのです。

「付き合っていくなかで、彼女のリアクションのパターンがわかってくる。でも、すべてを把握できるわけじゃない。
理由もわからず無言で怒っていると本当に困る」(32歳男性・専門職)

女性に比べると、男性は想像力が足りないのかもしれません。目の前の事象からしか物事を判断できないところがありますし、言葉の裏を読むとか、発言を深読みするといったこともあまり得意ではないのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.