恋愛情報『評価ガタ落ち…男が警戒する「女子の恋愛アドバイス」4つ』

2019年7月6日 21:15

評価ガタ落ち…男が警戒する「女子の恋愛アドバイス」4つ

4:「いい占い師知ってる」と怪しい方向へ

評価ガタ落ち…男が警戒する「女子の恋愛アドバイス」4つ


「久しぶりに連絡が来た女の子と話していて、恋愛の話になったんです。狙っている子がいるというと、話が聞きたいということで、2人で飲みに行くことに。

会って、状況を説明したんですね。そうしたら、“いい占い師知ってる”と言うんです。突然そんな知らない人に相談はしづらいですよ。

お腹が痛いと嘘をつき、逃げるように帰りました」ゲンキ(仮名)/27歳

自分が信用している人(ここでは占い師)でも、相手にとっては未知の人なので、当然警戒します。

いきなり自分の考えを押しつけるのではなく、相手の話をもっとよく聞いて、“占ってもらいたい”という気持ちを相手から引き出してから提案しましょう。

“男が警戒する女子の恋愛アドバイス”をご紹介しました。


たかが恋愛についてと思うかもしれませんが、相手は真剣で、かなり切羽詰まっている場合もあります。そのときの言葉というのは、深く胸に刺さるもの。どうぞ、いい助言をしてあげてください。

© Dmytro Zinkevych/shutterstock
© Koldunov /shutterstock
© Minerva Studio /shutterstock
© Roman Kosolapov /shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.