恋愛情報『差がつくのは…イケメン男が「中年以降モテなくなる」理由 #23』

2019年7月4日 19:40

差がつくのは…イケメン男が「中年以降モテなくなる」理由 #23

最近モテなくなったなあ…と、昔を振り返り思ったりしませんか?
異性が少なくなったから?それとも何かが変わったの?実は10代〜20代前半までのモテと、大人女子のモテの基準は違います。だからこそ、改めて何が起きているのか知っていきましょう。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 23

アラサー以上は要注意! なぜだか急にモテなくなる意外な理由

目次

・アラサー以上は要注意! なぜだか急にモテなくなる意外な理由
・30過ぎて未だに彼氏なし! その理由とは
・イケメン男子は中年以降モテない理論
・大人女子になってもモテ続ける人になるには
差がつくのは…イケメン男が「中年以降モテなくなる」理由 #23


「モテる」とはよく言ったものですが、実際問題みなさんの中で「モテる女子」とは、どんな人を指すのでしょう? 10代20代の頃なら、それは異性に好きと言われる頻度であったり、いわゆる恋愛市場の“勝ち組”と言える存在であったりするかもしれません。

たくさんの人にモテて恋愛をし、そしてすんなり幸せになれれば良いのですが、なかにはそうスムーズに人生のステップが進まない人も多くいます。それだけならまだしも、30代に差し掛かると、なぜかすごくモテていたはずの女性が、ピタリと周りから声がかからなくなる……という謎の現象に見舞われることもあります。

筆者はこれを「モテの引き潮現象」と勝手に名付けているのですが、顔もかわいいし、恋愛経験もある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.