恋愛情報『差がつくのは…イケメン男が「中年以降モテなくなる」理由 #23』

2019年7月4日 19:40

差がつくのは…イケメン男が「中年以降モテなくなる」理由 #23

「面白さ」「人としての魅力」「包容力」など、後天的に努力で身につけられる能力が大きく関係していきます。

つまり伸びしろがある若かりし頃に努力なしでモテてしまうと、自立した大人女子として認識されはじめるアラサー頃には、てんで努力不足になってしまう。その結果、「どうしたらもっと愛されるか……もっと恋愛がうまくいくか」と悩み改善を重ねてきた女子たちに、モテの軍配が上がってしまうのです。

イケメン男子は中年以降モテない理論

差がつくのは…イケメン男が「中年以降モテなくなる」理由 #23


年齢が上がるとモテの基準が変わり、変化についてこられない人はモテなくなる。このトラップは、なにも女性にだけ起きる問題ではありません。実は男性にも起こる問題です。

“脂が乗る”なんてたとえられる40代以降の男性ですが、彼らの中に、「昔俺はモテたんだ!」とばかりに色恋沙汰の武勇伝を語るオジサンっていないでしょうか。またそういう人に限って、今はモテていなかったり…。


ちなみにここでいうモテるとは、既婚未婚に限らず、人として慕われることも含めた人としてのモテ力を指します。もちろん独身男性であれば、恋愛におけるモテも指します。

彼らの言う「昔はモテた」と、女性達が感じる「最近モテなくなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.