恋愛情報『89%がラブホ経験あり…!女性200人に聞いた「ラブホテル利用事情」』

2019年7月31日 21:00

89%がラブホ経験あり…!女性200人に聞いた「ラブホテル利用事情」

最近のラブホテルは、設備やアメニティが充実していて、楽しめるところが多いとか。そこで今回は、20~30代女性が集まるアンアン総研200人の女性メンバーにラブホテルの利用事情を聞いてみました。

文・紫深(sisin)

【セックスリサーチ】

気になるお隣カップル事情…

目次

・気になるお隣カップル事情…
・ラブホテル利用についてどう思う?
・行ってみてよかったポイント4つ
89%がラブホ経験あり…!女性200人に聞いた「ラブホテル利用事情」


本題に入る前に、ラブホテルの利用事情について2つの質問をしてみました。

Q1. 今までラブホテルを利用したことはありますか?
ある 89%
ない 11%

Q2. ラブホテルに行くきっかけは、自分と相手どちらからですか?
自分から 0%
相手から 67%
どちらとも言えない 33%

89%の女性が、ラブホテルを利用したことがあるそうです。しかし、女性側からお誘いするのはハードルが高く、「誘われ待ち」状態になっているのが現実かもしれません。


ラブホテル利用についてどう思う?

89%がラブホ経験あり…!女性200人に聞いた「ラブホテル利用事情」


大きくわけて4つの意見が出ました!

1. マンネリ解消に良いと思う(35%)
「バレンタインデーとか、記念日とか。イベント感覚で使うと良い」(28歳・会社員)
「都内のひとり暮らしの部屋は、どうしても小さいので……。広々とイチャイチャするのは楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.