恋愛情報『終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ』

2019年7月17日 21:15

終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ

交際相手に、別れを告げなければいけないときがあります。なかなか残酷な場面です。言われるほうも辛いし、言うほうもしんどい。できるだけ負担を少なくするためには、切り出しやすいシチュエーションを作る必要があります。今回は、“男が別れを切り出しやすいタイミング”についてご紹介。知っておいて損はないはず!

文・塚田牧夫

目次

・終電間際
・雨の日に
・ドライブの帰りに
・ケンカの流れから


終電間際

終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ


「別れるときって、ズルズルと長く話してしまいがちですよね。実際、以前付き合っていた子には、10時間ぐらいゴネられました。それならば、制限時間を設ければいいと思ったんですね。

帰らなくちゃいけない時間の前、だから終電の少し前に切り出す。そうすれば、いくらゴネられても問答無用で話を終わりにできます」ヨウイチ(仮名)/31歳

こう言ってはなんですが、別れ際のやり取りも、恋愛をする上では重要なことだと思います。しかし、この状況を嫌がる男性も多いようです。

雨の日に

終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ


「高校のときに初めて付き合った彼女。2年付き合ったけど、別れのときが来ました。その日は、雨が降っていたのを今でも覚えています。

公園の屋根のある場所。俺から切り出したにもかかわらず、涙が出ちゃって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.