恋愛情報『終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ』

2019年7月17日 21:15

終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ

それをごまかすために、屋根から出て顔に雨を浴びました。以来、別れを伝えるときは雨の日にしています」マモル(仮名)/28歳

涙を見せたくない男性も多い。ましてや、別れを切り出したほうなら尚更でしょう。

ドライブの帰りに

終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ


「別れを切り出すときって、それなりにテンションを上げないといけないでしょう。だから僕は、気分をのせるために音楽をかけます。音楽をかけて雰囲気を作る。

でも、部屋だとそのままズルズル居座られそうなので、車のときが多い。ドライブ帰りなんて、もってこいです」キュウジ(仮名)/31歳

音楽をかければ、一瞬でその雰囲気になります。
なので、音楽の力を借りるというのもひとつの方法。ですが、のちにその音楽を聴いたとき、当時の光景がフラッシュバックする、というタイプはこの方法は避けるはず。

ケンカの流れから

終電間際に…!? 男が彼女に「別れを切り出すタイミング」4つ


「普段の平穏な状況では、別れ話なんて切り出せない。だからあえて、相手の言葉に突っかかります。それで、ケンカをふっかける。

相手に文句を言う流れで、嫌なところなんかを挙げて、そのまま別れ話に持っていったことが何度かあります」ヤスシ(仮名)/29歳

ケンカの流れから、別れ話に発展するのは自然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.