恋愛情報『惚れ直したわ…男が感動した「彼女の大人の対応」4つ』

2019年7月18日 20:15

惚れ直したわ…男が感動した「彼女の大人の対応」4つ

彼女の意外な一面を見て、男性が惚れ直すということもあります。そして、そんな場面はふとしたときに訪れる。自分では意識していない行動が、彼の胸に響いていることも……。今回はそんな、“男が感動した彼女の大人な対応”について、男性たちに聞いてみたのでご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

失礼な店員に

目次

・失礼な店員に
・迷惑な乗客に
・騒ぐ子どもに
・外国人観光客に
惚れ直したわ…男が感動した「彼女の大人の対応」4つ


「彼女とランチをしたとき。そこの店員の態度がイマイチ良くなかった。昼どきで忙しいということもあったけど、かなり雑。

テーブルにガツンとぶつかって食器をガチャガチャ落とした上に、一言も言わずにその場を立ち去ろうとしたんです。正直、カチンときますよね。
すると彼女が、“大丈夫ですか?”と声をかけ、“手伝いましょうか?”と言ったんです。いい対応だなと思いました」ジョウジ(仮名)/31歳

あからさまに文句を言うのではなく、逆に気を遣うようなセリフでの意志表示。角も立たず、クレームの入れ方としては、かなり上級と言えますよね。

迷惑な乗客に

惚れ直したわ…男が感動した「彼女の大人の対応」4つ


「彼女と電車で移動してたんですね。座ってスマホをいじっていたら、向かいの席のおじさんが急に文句を言ってきました。“うるせぇから電話は使うな”と。僕は音を出さずに使っていたので、そこまで気になるならタクシーでも使えばいいじゃん……と言おうとしたけど、黙って従いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.