恋愛情報『あなたの彼は大丈夫? 結婚後も「幸せでいられる」男の特徴3つ』

2019年7月10日 21:00

あなたの彼は大丈夫? 結婚後も「幸せでいられる」男の特徴3つ

夫選びは、結婚願望のある女性にとって、かなり重要です。せっかくなら、一緒にいてより幸せに過ごせる結婚相手を選びたいですよね? 今回は、既婚女性に、良い夫になる男の特徴について聞いてみました!

文・オリ子

良き夫になってくれる男性の特徴とは!?

目次

・良き夫になってくれる男性の特徴とは!?
・自分の理想の夫婦像を思い描くことが幸せへの第一歩!?
あなたの彼は大丈夫? 結婚後も「幸せでいられる」男の特徴3つ


思い描いていた結婚生活と違った…なんて後悔はしたくありません。そこで、既婚女性に結婚してよかった夫の特徴をお聞きしました。ぜひ参考にしてくださいね!

見た目イマイチでもとにかく優しい
「10才近く年上でバツイチの夫。出会ったときは、正直太っていてカッコよくないと思っていたけれど、付き合っている時からとにかく優しい。そして、それは結婚して3年目の今も変わらず。一緒に生活するパートナーとして、見た目より優しさを選んでよかったなと感じています」(33歳・主婦)

若い時は、つい恋人を見た目で選んでしまいがちですよね。それに、見た目の良い彼を連れている友達のほうが「勝ち組」のような印象になりがちなもの。
しかし結婚という長い目で毎日生活を共にする相手を選ぶとなると、見た目よりも優しさを重視したほうが本当の意味での「人生の勝ち組」になれるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.