恋愛情報『彼が好きすぎて辛い… 「恋愛依存」から抜け出す5つの方法』

2019年9月10日 20:15

彼が好きすぎて辛い… 「恋愛依存」から抜け出す5つの方法

彼氏のことが好きすぎる……。一見幸せそうな女性に見えますが、実際に話を聞いてみると“彼氏に依存してしまい、生活が辛かった”と話す方が多くいました。一体どうすれば、恋愛依存から抜け出して、彼氏とよりよい関係を築くことができるのでしょうか。今回は、恋愛依存から抜け出した女性たちのエピソードをご紹介しましょう。

文・東城ゆず

目次

・彼氏以外との交友関係を保つ
・資格取得など自分のスキルを磨く
・相手と自分の距離を保つ
・楽しいと思える趣味を持つ
・関係を見直す


彼が好きすぎて辛い… 「恋愛依存」から抜け出す5つの方法


彼氏以外との交友関係を保つ

「初めての彼氏と付き合ったとき、あまりにも彼氏が好きすぎて、友人関係をないがしろにしたことがあります。

彼氏と別れた後に、慰めてくれる人も一緒に過ごしてくれる人もいなかったので、寂しかったです。

彼氏のことも大事ですが、ある程度他の人間関係も保つべきでした。そうすれば、“彼だけが全てじゃない”と思えたはずです」(Uさん・21歳女性)

彼氏以外の交友関係を保つことも忘れずに。
彼氏だけと関わる生活では、恋愛依存になってしまうのも当たり前と言えそうです。

資格取得など自分のスキルを磨く

「彼氏と付き合って半年が経過したときに、どんどん彼にのめり込む自分に気づきました。

以前恋愛依存だったときは、とても辛かった。彼から連絡がこないと、すぐに不安になっていたので……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.