恋愛情報『ドン引きに気づかない…実録!「付き合いたくない男」体験エピ3つ』

2019年7月10日 20:20

ドン引きに気づかない…実録!「付き合いたくない男」体験エピ3つ

という男性。

わたしは婚活で男性受けするといわれている、女性らしい服装を意識して、ニットとフレアースカートを着ていました。そのアパレル会社の男性と挨拶をしたあとに、「その服、で買ったんですか?」と購入先を聞かれ、「いえ、違います」と答えると、すぐ洋服の話に移行。

それからも、「今年の流行はで、そのトップスはちょうどいい」とか、「でも女性は時代の先をよんでファッションを決めなくては」などと、どんどん話がヒートアップ。

“つかみ”として自分の専門分野の話をしているだけで、それ以外の話もするのかなと思っていたら、まったくもって洋服以外の話題にはなりません。

それぞれ限られた時間の中で、「結婚」という将来に向けてのパートナー探しをするために、もっと家庭像や人となりを探るほうが適切なのですが、アパレル会社の男性は洋服の話のみ。早々に「こりゃ、ないな」と心の中でつぶやいてしまったのでした。

婚活していると、こんな普段の生活では会わないような人たちに会うこともあるかもしれません。
くれぐれも、みなさんもお気をつけてくださいね。


©Milkos/Gettyimages
©Ezra Bailey/Gettyimages
©praetorianphoto/Gettyimages


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.