恋愛情報『仲直りのつもりが…男の心がますます離れる「NG行為」4つ』

2019年7月25日 20:15

仲直りのつもりが…男の心がますます離れる「NG行為」4つ

彼とケンカをしたり、険悪な雰囲気になったとき、なんとか事態を収束させたいと、いろいろやってみると思います。しかし、それがかえって彼の機嫌を損ねる場合も……。そこで、“男の心がますます離れる女のNG行為”について意見を聞いたのでご紹介します!

文・塚田牧夫

謝ってばかり

目次

・謝ってばかり
・待ち伏せ
・友だちに託す
・「気晴らしに」と出かける
仲直りのつもりが…男の心がますます離れる「NG行為」4つ


「元カノはとてもいい子でした。言い争いをして、僕が謝れずにいたとき、彼女が進んで謝ってくれたので、仲直りできたこともあります。

一方で、彼女はいつも謝ってばかりでした。LINEでも、ふた言目には“ごめんなさい”と言うんです。その文字が目に入ると、こっちまで気分が落ち込んでしまいます。LINEをしばらく放置することもありましたね」マナト(仮名)/27歳

進んで謝るのは悪いことではありません。
しかし、謝罪の言葉ばかりだと、雰囲気も暗くなります。なんとか明るくなる話題を見つけるのも、ひとつの方法かもしれません。

待ち伏せ

仲直りのつもりが…男の心がますます離れる「NG行為」4つ


「3年くらい付き合った彼女がいたんですが、気持ちが離れていた時期があり、ちょっと距離を置いていました。連絡なんかも、あえて減らしたりして。

すると、職場の同僚と飲んで帰った帰り、終電近い時間のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.