恋愛情報『偶然居合わせた子と…アラサー男子に聞いた「異性と出会える方法」』

2019年7月13日 21:00

偶然居合わせた子と…アラサー男子に聞いた「異性と出会える方法」

というのも、出会うために男性だけがお金を払うシステムが苦手なんです……。『デートした女の子の飲み代を出す』ことに違和感はないのですが、『はじめまして』のとき、スタート地点は一緒がいい。……ちょっと考えすぎでしょうか?(笑)
アプリは使いませんが、ひとりでバーに出かけることが多いです。偶然居合わせた女の子と仲良くなることも。アナログですが、僕にはそういう出会い方が合っているのかもしれません」(金融関係・35歳)

たしかに、出会いを提供してくれるサービスは男性のお支払いで支えられていることが多いですね。出会いのタイミングでは、フラットな立場で向き合いたい、という意見にも納得です。

2. メッセージのやりとりが苦手だから
「僕はLINEなどのメッセージアプリを使うのが苦手なんです。今となっては昔の話ですが、まだメールが主流だったころ連絡不精のせいで、女性にフラれたこともあります。
文字だと余計に、何を話していいかわからないんですよね。相手が初対面の女性となれば、なおさらです。なので、アプリを使うことは今後もないと思います」(不動産関係・30歳)

メッセージのやりとりが苦手な人には、たしかにアプリは向かないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.