恋愛情報『あなたは大丈夫?「かまってちゃん彼女」になりやすい理由3つ #24』

2019年7月11日 19:40

あなたは大丈夫?「かまってちゃん彼女」になりやすい理由3つ #24

という不安感の視点が常にあります。

これが「私のことを本当に好きなの? 好きなら……」という試し行動につながっていきます。

他人をそもそも信頼していない
幼少期などに信頼関係の構築をきちっと経験し大人になっている人は、大人になって恋愛をするときも、信頼関係をスムーズに形成できるものです。しかし、このステップがうまく踏めていないと、大人になっても他人を疑ったり、試したりといった行動に出がちです。

愛情の受け取り方と表現がそもそもわからない
愛情はどうやって受け取ればいいのか。例えば「愛してるよ」と言われたら、なんて返したらいいかわからない。そんな受け取りベタの人は、常に足りない部分にフォーカスし、心が苦しくなり、ネガティブな解釈ばかりを募らせることになります。

「すでにある愛」にフォーカスする習慣を

あなたは大丈夫?「かまってちゃん彼女」になりやすい理由3つ #24


大人女子の彼氏への試し行動の根底には、こういった愛と信頼の欠如(という思い込み)があります。
そのため、相手をどうこうするのではなく、自分の視点を変えないと物事は変化していきません。最も大事なのは「すでにある愛」に常に注目し、そして受け取り味わっていくことです。

例えば彼と全然会えない女子が、「仕事と私どっちが大事なの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.