恋愛情報『下心「あり」or「なし」…? 男が「女性を家に呼ぶ」理由3選』

2019年7月23日 21:30

下心「あり」or「なし」…? 男が「女性を家に呼ぶ」理由3選

「あと一歩で恋人になれそう」そんなとき男性から家に誘われたら、どうしたらいいか迷いますよね…。今回はライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「付き合っていない女性を家に呼ぶ理由」をテーマに話を聞いてきました!

文・牧ぐりこ

脈があるか知りたい

目次

・脈があるか知りたい
・趣味を共有したい
・本当にただの友達
下心「あり」or「なし」…? 男が「女性を家に呼ぶ」理由3選


「冗談交じりに『今から俺の家こない?』と言ったことならありますよ。彼女は高校の頃からの友達で、同窓会をきっかけに2人で飲むようになりました。僕は友達以上の関係になりたいと思っていましたが、彼女がどういう気持ちでいるのか、わからなかったんです。
なので、僕と付き合ってくれる見込みがあるのか、カマをかける意味で家に誘いました。彼女は驚いていましたが、まんざらでもない様子だったので、嬉しかったです。その場は『冗談だよ(笑)』とごまかして、後日気持ちを決めて告白しました」(32歳・インフラ関係)

「脈があるのかどうかを確認する」ために家に誘ったエピソードでした。女性に警戒されるリスクはありますが、友達同士の関係から一歩進むため賭けに出たそうです。


趣味を共有したい

下心「あり」or「なし」…? 男が「女性を家に呼ぶ」理由3選


「俺は家で、爬虫類を飼っています。そのことは、最近よくデートする女性にも伝えていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.