恋愛情報『俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ』

2019年7月27日 19:20

俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ

ついもっと話をしたくなる、人懐っこい話し方の人がいますよね。反対に、もう話をしたくなくなるような喋り方の人も、たびたび見かけます。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「残念に思う女性の話し方」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ

目次

・すぐ自慢話がはじまる
・専門用語を多用する
・片頬で笑う


すぐ自慢話がはじまる

俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ


「取引先との接待があったのですが、その時に出会った女性が『話下手』だったんです。どんな話題も、全部自分の話にしてしまう。話題のレストランやフードの話には『行ったことある! あそこは〇〇で〜〜』とうんちくを語りだし、最近僕が手がけた仕事について話したら『知ってます! 〇〇なところが特徴なんですよね』とオチまで話しきってしまう。ふんふん、と相づちを打って話を聞くことができないんですよね。
なんでも知っている、わかっている、というマウントを取りたがるので、次第にイライラしてきてしまいました……」(31歳・エンタメ)

なんでも自分の話にすり替えてしまう人、男女を問わず見かけますが、会話をする気が失せてしまいますよね。特に、せっかちで相手の話にかぶせるようにしゃべる人は要注意。話題を広げたり感想を言うタイミングは、相手が気持ちよく話し終わってからにするよう、意識してみては?

専門用語を多用する

俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ


「コンサルの元カノは、2人きりで話をしているときも業界用語を使っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.