恋愛情報『俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ』

2019年7月27日 19:20

俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ

例を挙げたらきりがありません。借家に光WiFiの工事をするため『ステークホルダーにネゴらないと』じゃなくて『大家さんに相談しないと』って言えよ! おいしいカレーを食べて『スパイスとハーブのシナジー感じるわ』は『スパイスとハーブが効いてておいしい』って意味なんだから格好つけずに褒めろよ! とか…。付き合い初めのうちは気にならなかったんですが、だんだんとお高くとまってるように思えてしまいました。
コンサルって、どんな相手にでもわかりやすく話をして、業務を整理したりする仕事ですよね。僕が気持ちよく聞ける言葉を選んでほしかったのに、と思ってしまいました」(34歳・IT系)

耳慣れない言葉を多く使われると、なんだか自慢されているような気分になること、男性相手でもありますよね。気持ちのいいコミュニケーションのために、言葉づかいを振り返ってみてはどうでしょうか。

片頬で笑う

俺を馬鹿にしてる…? 男が残念に思う「女性の言動」3つ


「この間、友だちに女性を紹介してもらったんです。顔や雰囲気が好みのど真ん中だし、サバサバした性格も好感がもてました。
でも話をしていると時々、片頬だけで『ニィ』っと、小馬鹿にしたように苦笑するんです。そのたびに『俺、何か変なことを言ったのかな』とドギマギしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.