恋愛情報『愛され彼女になるために…「サバサバ女子」が絶対にしないこと3つ』

2019年7月30日 19:30

愛され彼女になるために…「サバサバ女子」が絶対にしないこと3つ

男性が苦手意識を持っている“束縛彼女”とは正反対の“サバサバ女子”。彼女たちの特徴には、彼から長く愛される秘訣が隠れているのかもしれません。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが「サバサバ女子が絶対しないこと」を男性のみなさんに聞いてきました。「一緒にいて心地よい」と思われるサバサバ女子の生態に迫ります!

文・牧ぐりこ

目次

・ルールを細かく決めない
・人と自分を比べない
・デートの予定を細かく立てない


ルールを細かく決めない

愛され彼女になるために…「サバサバ女子」が絶対にしないこと3つ


「同棲中の彼女は、サバサバ女子です。細かいことにはこだわらないので、サバサバしているなと思います。
男友達が、同棲中の家事分担について話していて、びっくりしました。友人カップルの間で『掃除の分担が曜日で決まっている』とか『お皿は決まった重ね順でしまう』とか……僕なら発狂しそうなルールばかりです(笑)。
本当はこだわりがあるのかもしれませんが、僕の彼女は自由にやらせてくれます。たたみ方やしまい方が彼女と違っても、家事をしたこと自体に喜んでくれるので『僕がやるよ』と言いやすいです」(31歳・証券)

男性は、窮屈さを感じさせない女性を「サバサバしている」と感じるようです。今回の男性はさらに、

「家事分担のルールがないので、お互いが忙しくて家が散らかってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.