恋愛情報『恋愛の悩み相談で…「男女の友情は成立しない」と感じた瞬間5つ』

2019年8月7日 20:30

恋愛の悩み相談で…「男女の友情は成立しない」と感じた瞬間5つ

男女の友情の有無については、人によって思うところさまざま。一般的に、女性は男女の友情をアリだと考える派が多数に対し、男性は男女の友情はナシ派が多数の傾向にあると言われていますよね。さて、今回はそのなかでも『男女の友情はやっぱり、成立しなかった!』と感じたエピソードを集めました。

【アンアン総研リサーチ】

「男女の友情は成立しない」と感じた瞬間

恋愛の悩み相談で…「男女の友情は成立しない」と感じた瞬間5つ


彼氏の女友達は友達じゃない?
「元カレが、付き合っていた当時は『男友達みたいなもんだよ』といって仲良くしていた女友達と、私と別れた直後に付き合ったこと。やっぱり男女の友情なんてない」(21歳・大学生)

デートの定番コースは行くべからず
「友達だと思っていた人に『2人で会いたい』『遊園地に行きたい』などいわゆるデートの超ド定番なところに誘われた。初めはそんなもんかぁと思いながら言われるがままに応じていたら、それが相手にとって好意を受け取ってもらえたと勘違いしたようで……」(23歳・公務員)

結局、最後に告白される
「純粋に男友達が欲しい!と思って、そうなれそうな相手を探すも結局は、会う回数が増えていく中で告白されてしまいます」(34歳・公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.