恋愛情報『セックスの悩み1位は…「セックスレス、私の解決法」女性200人調査』

2019年8月18日 20:40

セックスの悩み1位は…「セックスレス、私の解決法」女性200人調査

誰とでも盛り上がれる万能の話題といえば“恋愛トーク”ですが、その中でもセックスに関する悩みは気心の知れた相手にしかできないものです。だからこそ、アドバイスに困る内容も多いようで…。今回は20~30代の女性が集まる総研メンバーに「相談を受けたセックスの悩みと私なりの解決法」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ

目次

・セックスの悩みNo.1は…!?
・お悩みNo.1のセックスレス、どうしたらいい…?
・ランキング2位から驚きの相談まで…!
・どんな悩みも、まずはパートナーに相談を


【セックスリサーチ】

セックスの悩みNo.1は…!?

セックスの悩み1位は…「セックスレス、私の解決法」女性200人調査


そもそも、友達からセックスの悩みを相談された人はどのくらいいるのかリサーチしたところ……。

Q. 友人、知人からセックスの相談をされたことはありますか?
はい 70%
いいえ 30%

7割の女性が、相談を受けたことがあると回答しました。思っていたよりも多くの人が相談を受けているようですが、やはりセックスの悩みは恋愛相談に比べて打ち明ける相手を選ぶようです。ちょっとした悩みであればインターネットで調べて解決することもありますが、そうもいかない大きなことは気のおけない友達に相談するのだそう。では、総研メンバーはいったいどんなお悩み相談を受けているのでしょうか…!?

Q. 相談された内容を具体的に教えてください
第1位 セックスレス 58%
第2位 相性が悪い、楽しめない 21%
第3位 うまくできない、痛い 12%

その他 9%

なんとダントツで“セックスレス”に票が集まりました! 詳しく見てみると長く付き合っているカップルほど陥りがちで、シチュエーションは同棲中や結婚相手、子どもが生まれてからなど、さまざまのようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.