恋愛情報『恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27』

2019年8月1日 19:20

恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27

恋愛はしたほうがいいと思うけど……でも人との親密な関係を築くのがなんだか億劫。なんだか苦手。そんな女性はいませんか?
実は深い人間関係に苦手意識や回避したい気持ちを持つ女性には、いくつか共通点があるんです。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 27

恋愛も人間関係も面倒くさい! いつも恋から逃げてしまう女子の本当の心

目次

・恋愛も人間関係も面倒くさい! いつも恋から逃げてしまう女子の本当の心
・「情熱的な恋とかわからない」恋愛回避系女子診断
・どうして関心が薄くなってしまうのか?
・関心を高めることは、人生を自分に引き戻すこと
恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27


好きな人ができないどころか、他人と親密な関係になるのが苦手。そもそも心の距離をぐっと縮められると、なんだか居心地の悪さを感じてしまう……。そんな人間関係も恋愛も希薄で、苦手意識のある女性はいませんか。

「恋愛はしたほうがいい…」頭ではぼんやりわかっていても、どうしても熱量が向かない。自分はどうしてそうなのか。
今日は恋愛を避けがちな女性の特長について、ご紹介します。

「情熱的な恋とかわからない」恋愛回避系女子診断

恋愛に対して避けるような行動を取る女性というのは、恋愛に限らず、人間関係や物事全般に対する意欲が薄い傾向があります。では具体的にどういった特長があるのか。ここでは項目を10あげていきます。当てはまる数が多い人ほど、恋愛回避系女子である傾向が強いことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.