恋愛情報『恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27』

2019年8月1日 19:20

恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27

という、人間の本能が強く出すぎているんですね。

では、こういった怖いから近づかないでおこうといった思考はいつできあがるのかというと、記憶も定かではない小さい頃であると、一説では言われています。

どういうことかというと、小さい頃の生育環境の中で、欲しいと思っていた愛情や愛着がもらえなかった。そのため、「もらえないなら欲しがりません」と、空気の読めるあなたは選択をしてしまい、その癖が今もなお残っている可能性があるのです。

なんて健気な子どもなのでしょう。こういった小さいトラウマは、なにも虐待といった特別な環境下でなくても起こるといわれています。あなたは幼少期、母親や自分を育ててくれた人との関係はどうだったでしょうか? 十分な愛情をそこで感じられていたか、少し振り返ってみるのも良いでしょう。

関心を高めることは、人生を自分に引き戻すこと

恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27


小さい頃の愛情不足が、恋愛や人間関係への意欲を削がす原因になっている。ではその原因を今から癒やし、前に進むにはどうしたら良いのでしょう。ここでは3つの方法をご紹介します。

どんな愛情が欲しかったのか、振り返って感じてみる
そもそもベースとなっているのは愛情不足。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.