恋愛情報『恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27』

2019年8月1日 19:20

恋って面倒くさい…「恋愛したがらない女性」に共通する特徴と解決法 #27

そこで心の中にある自分の満点を、一回下げる努力をしてみましょう。例えば「理想の相手と恋愛できないならする意味ない」ではなく「とりあえず付き合ってみるだけでOK」と、段階を下げて自分の合格を得ていくのです。

どれもひとりでやるのは難しいかもしれませんが、信頼のおける友達や、専門機関を頼るのもひとつの手です。冷静さは度合いによっては人生を灰色の世界にしてしまいます。キラキラ輝く日常に変えるには、まずは「私のレンズは曇っているかも?」という疑問を投げかけるところから始めてみましょう。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。


©Tetra Images/Gettyimages
©Tara Moore/Gettyimages
©Tara Moore/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.