恋愛情報『太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ』

2019年8月22日 20:15

太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ

仕事などを理由に、しばらく恋愛から遠ざかってしまった結果、久しぶりのデートで空回りしてしまう男性もいます。そんな男性を可愛いと思えるなら、進展も望めそうですが……。今回はそんな、“恋愛ご無沙汰男子の余計な気遣いLINE”というテーマで、女性たちに話を聞きました。

文・塚田牧夫

目次

・「ラストオーダーは30分前なので」
・「ドタキャンしても構いません」
・「太らないから大丈夫」


「ラストオーダーは30分前なので」

太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ


「合コンで知り合った男性がいて、5年くらい彼女がいないと言うんです。後日、その人から食事に誘われました。

“何を食べたいですか?”とか“場所はどの辺がいいですか?”とかLINEが来て、いろいろ配慮してくれていました。

店が決まると、“閉店は23時です”という情報まで。さらに、“ラストオーダーは30分前なので”と。たいていのお店がそうでしょう。細かすぎるところに、なんか冷めてしまった」アスカ(仮名)/27歳

それ必要かな……というような細かい情報を提供されても、返信に困りますよね。最初はあまり型にハマらず、余裕を持って始めたいところでしょう。

「ドタキャンしても構いません」

太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ


「ある男性とデートの約束をしたとき。その人は、“デートなんて久しぶり”と少しはしゃいでいるようでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.