恋愛情報『太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ』

2019年8月22日 20:15

太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ

前日に、“明日はよろしくお願いします”と丁寧なLINEが来たんです。“暑くなるようなので水分をしっかり摂りましょう”という注意喚起まで。

さらに、“体調が悪いようならドタキャンしても構いません”と来ました。そこまで言われると、どうしても行かなければいけないような気がして、気が重くなりました」キミカ(仮名)/30歳

あまり気を遣われ過ぎると、逆にプレッシャーに感じてしまうかもしれません。息苦しさを感じさせないような言葉選びが望まれますね。

「太らないから大丈夫」

太らないから大丈夫!?… 恋愛ご無沙汰男の「余計な気遣いLINE」3つ


「私は3年ぐらい彼氏がいなかったので、見かねた友だちが男性を紹介してくれました。その人も、しばらく彼女がいないようでした。

2人で会うことになり、彼のお勧めするしゃぶしゃぶ屋さんに連れて行ってもらえることに。
そこは様々なブランド豚が取り揃えてあるとのことでした。

すると彼は最後に、“カロリー控えめで、太らないから大丈夫”とLINEしてきました。そのひと言は要りませんよね……」マホ(仮名)/28歳

女性ならば、カロリーは気にするところかもしれませんが、男性からわざわざ言われたくはないでしょう。完全なる余計なお世話ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.