恋愛情報『運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29』

2019年8月15日 20:30

運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29

ソウルメイトはそもそも、1つの魂のグループとして存在しているという説があります。グループ内の魂同士で、転生するごとに深い繋がりを持ち、転生を繰り返しながら学び合う。これがソウルメイトなのだそうです。

ちなみにあなたのご両親やきょうだい、親友などはソウルメイトであると言われていますので、運命の相手という観点で言えば、家族は間違いなくあなたにとって運命の相手なのです。

ただこのソウルメイトの中でも最も繋がりが深く、恋愛関係に発展しやすい人を「ツインレイ」と呼ぶそうです。ツインレイはひとりなので、そういう意味では、運命の相手なのかもしれません。

し!か!し! ここからが難しいところ。実はソウルメイト理論のなかには、もう1種類「運命の相手」といえる関係性の人(魂)がいます。
それは「ツインソウル」と呼ばれる存在。ツインソウルとは、元々1つの魂だったものが、2つに分裂してこの世に産み落とされたとされる、唯一無二の存在です。

2つの魂はお互い成長し、統合することを目的としているそうですが……うん、こうなると、もう運命の相手が誰なのかって、わからなくなってきませんか?

ソウルメイトという存在と出会えたら素晴らしいのですが、そもそもご縁の深い魂はたくさんいるし、唯一無二の相手も意味によって複数人いる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.