恋愛情報『運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29』

2019年8月15日 20:30

運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29

そう思ったら、実は運命の相手という幻想は抱くだけ無駄かもしれません。

なぜ多くの女性は運命の相手に翻弄されるのか?

運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29


少しスピリチュアル的な話が続きましたが、それでも女性の多くは、自分の運命の相手を心のどこかで探しています。なかには「きっと運命の相手が私を見つけてくれる」といった、他力本願全開の人もいますが、なぜこんなに運命というものを特に女性は信じてしまうのでしょう。

ここでは3つの、運命の相手への依存心を捉えていきたいと思います。

幼少から鍛えたプリンセス願望
女性の多くは小さい頃からお姫様願望がどこかにあります。男性がヒーローモノで育つのに対し、女性は白雪姫やシンデレラといったプリンセス作品で育つことが多いからかもしれません。

最近ではディズニー作品の実写も数多上映されていますが、プリンセス作品を当たり前に受け入れていると、運命の相手というものへの願望が強くなりすぎてしまうのかもしれません。

女は見初められるものだという思い込み
女性は男性に選ばれるもの。
男女平等とはいえ、まだまだそんなふうに考える女性がいるのです。その延長で「運命の相手に見初められたい」という心を強く持つ女性がいたりもします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.