恋愛情報『運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29』

2019年8月15日 20:30

運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29

でもこれ、自分の幸せの選択権を相手に渡してしまうことになるので、ちょっぴり危険かもしれません。

自分を変えることからの逃避
そもそも運命の相手に憧れすぎることは、今の自分を成長させることと逆の行動だったりします。だって運命の相手がいたら、今の自分で十分愛されるってことですから、そこから自分磨きをしようとかって、なかなか思いませんよね。

そいう意味で、自分を変える、変化させるといった選択からの逃避として、運命の相手願望を強める人は多いのかもしれません。

運命の相手を探さないことで、運命の相手が見つかる不思議

運命の相手はたくさんいる…!?「彼氏ができる」簡単な思考法 #29


運命の相手って響きがもたらす3つの落とし穴を紹介しました。ツインソウル理論でもよく言われていますが、運命の相手は探そうとするほど見つからないというジレンマがあるそうです。探すことで執着が生まれ、出会えるものも出会えなくなる。ということです。


つまり運命の相手なんていないんだ! いてもたくさんいるんだ! と思いながら、自分の心を磨いていたほうがずっと人生はうまくいくということ。
それでもあなたは、運命の相手を信じますか? それとも、今の自分をより磨き、さらに良い未来に可能性を見出しますか?

【参考】
「ソウルメイト 「運命の人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.