恋愛情報『彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28』

2019年8月8日 20:30

彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28

おはようからおやすみまで、常に彼とはLINEしている。毎日食べたものや今何をしているか報告しあっている。そんなラブラブのカップル、けっこう大人になっても、いるものです。でもそれ、実は繋がりを愛と勘違いしている「プチ依存」の傾向があるかもしれません。彼とより良い愛を育むために、関係性をちょと振り返ってみませんか?

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 28

24時間彼とつながっていたい! 彼との関係が近すぎる女子の特長とデメリット

目次

・24時間彼とつながっていたい! 彼との関係が近すぎる女子の特長とデメリット
・あなたのプチ依存度チェック!
・繋がりを愛と感じてしまう心理とは?
・正しい距離感で続く愛を育むポイント
彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28


彼のことが大好き。それって素敵な気持ちですが「どんな付き合いをしているの?」と話を聞くと、ちょっとだけ心配になる距離感の人も多々います。そのひとつが、24時間繋がりっぱなしのラブラブカップルです。個人的にはそれをプチ依存と呼ぶのですが、依存していることを自覚せず、「ラブラブだからいいんだもん!」と言うのは、長く愛を育むうえでは危険です。
でもなぜ危険なのか。今回はプチ依存関係のチェックと合わせて、ご紹介します。

あなたのプチ依存度チェック!

彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28


そもそもプチ依存とは、何を指すのでしょう。絶対的な判断基準はありませんが、依存の入り口に立っている傾向が強い行動を、ここでは3つご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.