恋愛情報『彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28』

2019年8月8日 20:30

彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28

好きな人といろいろなモノを共有したい。報告し合わないとちょっと不安になる
恋愛の醍醐味は、いろいろなモノを共有することにあります。楽しみも喜びも2倍というわけですが、人間常に楽しみも喜びも共有することは不可能です。ある女性は、たまに共有不足になると、途端に「なんか大丈夫かな?」と恋愛に対して不安を抱き、感情をアップダウンさせてしまうそうです。

毎日決まった時間にやり取りをしている。それが途絶えると不安を覚える
おはようからおやすみまで。マメな彼とのお付き合いなら、そんなやり取りを楽しむこともできますよね。でも途絶えると不安を覚えてしまうようでは、ちょっと彼に寄りかかりすぎかもしれません。


周りからみて「なんか今回の恋愛は温度が違うね」と言われる
以前筆者の周りの女子で、ある男性と付き合うと、急にべったりとした依存的スタイルの恋愛を繰り広げた子がおりました。どうしてそんな変化があるのか聞いてみると、「受け止めあえるから、距離が縮まりすぎてしまった」とのこと。依存というには早いのですが、近すぎる距離感に心地よさを感じる自分に、彼女自身も少し困惑していたようです。

「依存」とはいいませんが、ちょっと近すぎる&近いことに安心感を抱き始めている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.