恋愛情報『彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28』

2019年8月8日 20:30

彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28

は、条件付きの愛。すなわち愛とは違うものを、愛情と認知していることに他ならないのです。

あなたが思う愛は、本当に愛なのでしょうか? 本当は不安を依存で払拭できるから、愛を感じているだけではありませんか。

正しい距離感で続く愛を育むポイント

彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28


ではどうしたら正しい距離感で愛を育むことができるのか。人間の習慣はすぐに変えられるものではありませんが、ここでは3つのポイントをご紹介します。

依存の入り口にいるかもしれない…という視点を持つ
そもそも今自分の心地よいと感じている関係はちょっと違うかも。という視点を持つことが、全ての始まりになります。「問題に気づくことは、解決したも同然である」という言葉があるように、問題をまずは自覚することが、愛を育む関係づくりの第一歩です。


「共有の数=愛ではない」ことを理解する
共有の数や頻度は愛とは違う。実はこれ、当たり前なのに多くの女性は知りません。「忙しいのにLINEを返してくれないなんてありえない!」と怒る女性も多いものですが、これもある意味、してくれた事で愛を図ろうとする行為です。

とはいえ、よっぽど雑な扱いを受けたなら、それはきちんと不満を伝えるべきですが、まずは愛というのは、マメさや距離の近さで叶うものではないということは、理解しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.