恋愛情報『彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28』

2019年8月8日 20:30

彼との距離感近すぎない…? 男が離れていく「プチ依存」度診断 #28

自分からリズムを壊す勇気を持つ
共有しすぎる関係がちょっとおかしさも含んでいる。そう思ったら、自分からリズムや関係性を変える勇気を持つことも大切です。例えば当たり前に答えていた「今何してるの?」という質問を、スルーしてみる。はたまた自分が「今日は何食べたの?」と聞くのをやめてみるとか。

それですごく険悪になるようなら、その関係はそれほどもろく、そして見直す必要があったものである証拠です。またリズムを崩すと同時に、繋がりの頻度以外でも、愛を感じられる練習ができたら良いですよね。例えばふとした瞬間彼を思い出し、心が癒やされるとか。そいう直接の繋がり以外で愛を感じられると、それは安心感となり、あなたを強くしてくれます。


恋愛の距離感って、適切なものがどこにあるのか。それは体験の中で学ぶしかありません。依存的な関係は例えうまくいっていると本人たちが思っていても、本当のパートナーシップとはかけ離れたものになります。彼とより愛を深めるためにも、少しだけ2人の距離感を見直し、関係をメンテナンスする気持ちを持ってみてはどうでしょう。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.