恋愛情報『「濡れない」は性欲障害!? 「セックス・セラピー」って何?』

2019年8月18日 20:30

「濡れない」は性欲障害!? 「セックス・セラピー」って何?

そして、セラピストが“身体的には問題なく、女性器は伸展する力が大きいので、安心して臨めば挿入は痛くないものだ”と説明し、その人のできそうなことから膣への挿入練習をしていく“行動療法”を行います。性器を自分で触れることもできない人、指やタンポンなら挿入できる人など、それぞれに合わせた課題を家で練習してもらい、経過を詳しく聞く。その上で、婦人科医が診察で経過を確かめ、次の課題に進みます。ゴールは通常性交できることですが、性交できないために妊娠できない人が不妊治療を受けるための目標といえばいいでしょうか」

最近では、セックス・セラピストを題材とした作品も続々と登場している。楽しく、理解を深めてみよう。

「濡れない」は性欲障害!? 「セックス・セラピー」って何?


『セックス・エデュケーション』セックス・セラピストの母を持つ男子高校生のオーティスは、同級生のメイヴに誘われ、生徒のリアルな性の悩みに答えるセックス相談クリニックを開く。Netflixオリジナルシリーズ『セックス・エデュケーション』独占配信中。


「濡れない」は性欲障害!? 「セックス・セラピー」って何?


『おしえて!ドクター・ルース』セックスの悩みに答えるトーク番組で人気を博した90歳の現役セックス・セラピスト、ドクター・ルースのドキュメンタリー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.