恋愛情報『あえて謝らない!?… ケンカ中彼と仲直りする「正しい方法」6選』

2019年9月3日 20:15

あえて謝らない!?… ケンカ中彼と仲直りする「正しい方法」6選

(Hさん・37歳女性)

自分にも悪いところがないか見返すことは、とても大事なことです。一旦冷静になって振り返ってみましょう。

あえて謝らない!?… ケンカ中彼と仲直りする「正しい方法」6選


何事もなかったかのように振る舞う

「大人になると、単に“ごめんね”と言っても解決しないこともありますよね。そんなときは、あえてケンカにけりを付けようとせず、お互い何もなかったかのように振る舞います。今後そのことに触れなければいいのですから」(Nさん・38歳女性)

無理に仲直りするくらいなら、今後その話題には触れないようにして、普段通りに過ごすこともアリでしょう。


しばらく距離を置く

「どうしても納得できないようなケンカになってしまったときは、彼と距離を置くようにしています。解決しないままいつまでも悶々としているよりも、一度距離を置いた方が、物事を冷静に考えることができ、彼との関係が良くなるような気がします」(Wさん・34歳女性)
彼としばらく距離を置くことで、心に余裕が生まれて冷静になれるはず。まずは、自分の感情を整理してみましょう。

あえて謝らない!?… ケンカ中彼と仲直りする「正しい方法」6選


すぐに謝らない

「彼からすぐに謝られると、私はイラっときてしまうんです。“本当にちゃんと反省している?”って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.