恋愛情報『あえて謝らない!?… ケンカ中彼と仲直りする「正しい方法」6選』

2019年9月3日 20:15

あえて謝らない!?… ケンカ中彼と仲直りする「正しい方法」6選

だからこそ、私もすぐに謝らないようにしています。謝るべきときは、そうする理由をちゃんと一言添えるようにしていますね。気持ちがこもっていない謝罪は、しないほうがマシです」(Aさん・37歳女性)

すぐに謝るのではなく、その理由も添えて謝ることで、相手にも誠意が伝わりますよ。

許す基準を設ける

「私の彼は、明らかに彼に非があるとしても、引くに引けなくなって謝らないことがあります。そんなときは、“遅刻してきたこと、コーヒー奢ってくれたら許すよ”などと、私が彼を許す基準を設定してあげます。そうすると、彼も謝りやすいようです」(Iさん・39歳女性)

ケンカがエスカレートしてしまうと、頑固になってしまう男性もいます。そのような男性には、こちらから条件を示して、彼が歩み寄れる余地を残しておきましょう。

以上、“彼とケンカしたときの正しい対処法”をご紹介しました。

彼とケンカしてしまったときこそ、2人の絆が試されます。冷静に対処できるようになれば、どんな恋愛でもきっと幸せになれるはずですよ。

©nd3000/gettyimages
©fizkes/gettyimages
©hoozone/gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.