恋愛情報『夏の恋が「ひと夏」で終わるもの終わらないものの違い #30』

2019年8月22日 19:00

夏の恋が「ひと夏」で終わるもの終わらないものの違い #30

夏の恋は終わりやすい。みなさんもそんな切ない恋の経験があるかもしれません。恋が始まった時は「運命かも」なんて思ったものの、夏の暑さとともに落ち着いてしまうこの恋。せっかく始めるのなら長続きさせたいものですが、一体どうしたら長く続く良い関係に育つのでしょう。そこには”夏”ならではの特別なポイントが関係しているんです。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 30

夏の恋が「ひと夏」で終わるもの終わらないものの違い

目次

・夏の恋が「ひと夏」で終わるもの終わらないものの違い
・なぜ夏は恋が生まれやすいのか
・ひと夏の恋で終わる恋愛に共通すること
・長く続く恋愛にするため、夏の恋が注目すること
夏の恋が「ひと夏」で終わるもの終わらないものの違い #30


夏といえば恋の季節。海に花火に夏祭りに……ほかにも夏はイベントが目白押しで、その勢いにあやかって恋愛が始まることも多いものです。でもちょっと困ったことも。
それは、夏の恋は暑さの終わりとともにしぼみがちということです。終わってしまうものは仕方ないとはいえ、「ひと夏の恋」はなぜ長続きしないのか。また続く恋とは何が違うのでしょう。

なぜ夏は恋が生まれやすいのか

夏の恋が「ひと夏」で終わるもの終わらないものの違い #30


夏は恋が生まれやすい。そもそもみなさんの中に共通認識としてあると思いますが、その理由まで考えたことがあるでしょうか。実は3つの点が、恋を生み出しやすくしています。

イベントが多い
イベントが多いと、人は「行く人を探さなきゃ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.