恋愛情報『好きってだけじゃダメ…彼があなたと「結婚したくない」理由』

2019年9月1日 20:10

好きってだけじゃダメ…彼があなたと「結婚したくない」理由

もちろん、夫が彼女のニガテを補ってくれたっていいんですよ!

とはいえ、男性にだって思い描く未来があるもの。家庭的な女性と暮らしたい、という夢自体を責めるつもりはありません。彼女さんが結婚生活を望むなら、続けられる範囲で彼の理想を叶えてみては……?

都会の女だから

好きってだけじゃダメ…彼があなたと「結婚したくない」理由


「3年付き合った彼女がいます。そろそろ結婚も視野に……という空気が流れますが、どうにも踏み切れそうにありません。というのも、僕と彼女のキャリアプランが合わないんです。
僕は地方都市の出身で、そろそろ地元に帰って働きたいと思っています。でも、彼女は東京生まれの東京育ち。ずっと東京にいたいと言っているし、僕も彼女が輝ける場所は都会だと思います。
彼女と一緒に暮らして家庭を持ちたいけれど、地元に帰りたい気持ちも捨てきれなくて……。いつかお別れのときが来るかもしれない、と覚悟しています」(30歳・IT)
都会の女、かっこいいじゃないですか。もちろん地元でおだやかに暮らしたい女性も、海外に住みたい女性だって「こうしたい! ここなら輝ける!」を持っているところ、素敵です。

ですが、ライフスタイルのすれ違いはどうしようもない問題ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.