恋愛情報『好きってだけじゃダメ…彼があなたと「結婚したくない」理由』

2019年9月1日 20:10

好きってだけじゃダメ…彼があなたと「結婚したくない」理由

ラブを追いかけてどちらかが妥協するのか、お互いの道を行くのか……。結婚を諦める前に、一度話し合いが必要そうです。

アイドルの追っかけだから

好きってだけじゃダメ…彼があなたと「結婚したくない」理由


「僕の彼女はアイドルのファンです。とにかくフットワークが軽くて、仕事終わりに遠征してライブを楽しみ、その足で週明けの仕事に行くこともしばしば。そんななかでも時間をつくってデートするのは楽しいですし、LINEの他愛ない会話には癒やされています。
でも、結婚となると話は別。彼女は湯水のようにアイドルにお金を使うので金銭感覚が心配です。それに、彼女は家を空けることが多いので、せっかく結婚しても一緒に過ごす時間があまり増えないのでは……と思ってしまいます。

僕はそのうち結婚したいのですが、相手が本当に彼女でいいのか迷っています。彼女に結婚願望があるのかわからないので、そもそも一緒になってもらえるかわかりませんが……」(34歳・飲食)

お金と時間を自由に使えて、体力もあるうちに全力で追っかけをする彼女さんの生き方、すごくいいと思います!

ただ、趣味に生きる彼女のことを彼が不安に思う気持ちもわかります。結婚を視野に入れるなら、夫婦になったとしたらどんな暮らしがしたいのか、お互いの理想をすり合わせてみては……?

以上「彼女と結婚したくない理由」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.