恋愛情報『困った時に彼を頼れない! しっかり者すぎる女子の負のループと緩ませ方 #31』

2019年8月29日 19:40

困った時に彼を頼れない! しっかり者すぎる女子の負のループと緩ませ方 #31

「自分でできるから、なんとかすればいいや」そんなふうに考え、常日頃から相手に頼らず、全部自分でなんとかしようと頑張っていませんか?
恋愛や仕事でもこういった癖を持つ女性は多くいますが、実はそれは、負のループを生んでいるかもしれません。

文・おおしまりえ

目次

・困った時に彼を頼れない! しっかり者すぎる女子の負のループと緩ませ方
・自分のことは自分で
・困った時に彼を頼れない負のループとは?
・助けて欲しいタイミングを待たないこと


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 31

困った時に彼を頼れない! しっかり者すぎる女子の負のループと緩ませ方

困った時に彼を頼れない! しっかり者すぎる女子の負のループと緩ませ方 #31


「ちゃんに任せていれば安心」なんて褒め言葉をもらったことはありませんか。

人に安心感を抱いてもらえるのは嬉しいことですが、反対にしっかりしすぎて、彼氏や友達にいざという時頼れない……なんてことはないでしょうか? 「長女気質」なんていわれることが多い、しっかり者な女性。彼女たちの多くは、実は恋愛ベタにもつながる、人に甘えたり頼ったりするのが下手な性格を強く持っています。

でもそれって、いつから身についたものなんでしょう? 今日はしっかり者が持つ負のループと、できてしまった考え方のパターンを緩ませる方法をご紹介します。

自分のことは自分で

困った時に彼を頼れない! しっかり者すぎる女子の負のループと緩ませ方 #31


まずはしっかり者すぎて恋愛ベタになりがちな女性の共通点を10個ご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.