恋愛情報『結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選』

2019年9月7日 19:50

結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選

良縁を願うなら、訪れたい場所といえるでしょう。

ある特別な参拝方法とは、授与所受付けで絵馬をいただき願いを書いて、相生社の正面に立ちます。心の中で願いをとなえながら、女性の場合は反時計回り、男性は時計回りに、相生の社と連理の賢木のまわりを2周まわります。3周目をまわる途中で、絵馬掛けに絵馬を奉納し、相生社の正面に戻ったら、二礼二拍手一礼で参拝。

最後に、ご神木から伸びた「御生曳(あれびき)の綱」を2回引き、お参りをして終わります。わたしは恋人同士で来ていたので、ふたりで同時に「御生曳(あれびき)の綱」を両側から引きました。そのおかげなのか、3か月後には入籍することになりましたよ。

すてきな恋を叶えるために美麗祈願もできる

結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選


それぞれにメイクされた鏡絵馬(800円)はオリジナリティ抜群

下鴨神社の摂社である「河合神社」は、ご祭神に玉依姫命(たまよりひめのみこと)をお祀りし、女性守護や美麗の神としての信仰も深いそう。
河合神社では、美麗の祈願絵馬として、「鏡絵馬」の授与を行っています。

手鏡の形をした顔を表す模様の入った絵馬に、自分の化粧品でメイクをするのが特徴。絵馬に自分の理想の表情を描いて、願いを託すことによって、“外見だけでなく内面も磨いて美しくなる”という個性的な絵馬です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.