恋愛情報『結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選』

2019年9月7日 19:50

結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選

たとえば出会っても縁が続かない、あまりついていないように感じるという方は、良縁を願う前に、きっちりと日頃の「厄除け」を先にしておくとよいかもしれません。「人形(ひとがた)流し」で心身を清めましょう(工事のため9月20日まで休止中)。

「関東三大酉の市」のひとつは大鷲神社の酉の市

結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選


住吉神社と大鷲神社の御本社は大阪

境内には、「住吉神社」と「大鷲神社」が合祀されています。住吉神社は海上守護や除災招福の神として、大鷲神社は開運や商売繁盛の神様として信仰が厚く、毎年11月の「酉の日」には熊手市がずらりと並び、多くの参拝者で大変にぎわっています。わが家も家族で参拝したり、酉の市に出かけたりすることも。

千数百年の歴史を誇り、毎年約80万人が集まる大國魂神社の例大祭「くらやみ祭」も有名。10月25日から、このお祭をクローズアップしている映画『くらやみ祭の小川さん』も公開されるので、大國魂神社に祈願するときは参考に観てみるのもいいですね。


3・埼玉の川越氷川神社

結婚できた…! ガチで良縁を呼ぶ「縁結び神社」東西3選


家族の神々が祀られている川越氷川神社

川越氷川神社は、素盞鳴尊(すさのおのみこと)を主祭神として、ほかに脚摩乳命(あしなづちのみこと)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.