恋愛情報『ショッピングはNG⁉ 男が「正直ないわ…」と思っているデート6選』

2019年10月3日 20:15

ショッピングはNG⁉ 男が「正直ないわ…」と思っているデート6選

デートは、カップルの大切なコミュニケーションの場です。また、同棲していないカップルなら、デートが相手を知る大きな手段になるでしょう。本当の彼を知るためにも、いま一度いつものデートプランを考え直してみてはいかがでしょうか。そこで今回は、“男性が好まないデートプラン”について、男性に話を聞いてきましたのでご紹介します!

文・東城ゆず

目次

・カフェでまったりデート
・彼女をリードできないデート
・長時間話すデート
・ショッピングだけのデート
・彼の好みを考慮しないデート
・いつも同じコースのデート


ショッピングはNG⁉ 男が「正直ないわ…」と思っているデート6選


カフェでまったりデート

「たまにはアクティブなデートがしたいです。彼女好みのカフェもいいのですが、なかなかお腹いっぱいにはならないので……。僕としては、釣りやハイキングなど、アクティブなデートの方が楽しめますね。一緒に楽しんでくれると嬉しいです」(Wさん・31歳男性/エンジニア)

彼が苦手なスポットに、知らず知らずのうちに連れ出していないか注意が必要です。逆に、あなたにとって興味のないデートだとしても、彼が心待ちにしているものもあるかも。
彼に「興味があることは何?」と聞いてみるのもオススメです。

彼女をリードできないデート

「僕の計画性のなさが原因かもしれませんが、彼女はデートプランを全部決めてしまうんです。たまには、僕がリードしたい気持ちもあるし、彼女は楽しくないかもしれないけど、オススメしたい場所もあるので……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.