恋愛情報『浮気、束縛、モラハラ…別れて心底よかった「史上最悪の元彼」7選』

2019年9月16日 19:30

浮気、束縛、モラハラ…別れて心底よかった「史上最悪の元彼」7選

会社の飲み会に参加した時は、事前に了承を得ているのにも関わらず、翌朝『お前は昨日の飲み会で、男連れ帰ってワンナイトしてるに決まってるから、お前への気持ちが冷めた』と……飲み会に行ってほしくないなら先に言ってほしい」

モラハラ彼氏は、暴言を吐く時と優しい時が激しいそう。そのせいでなかなか別れに踏み出せず、言葉の暴力がエスカレートしてしまうこともあるので注意が必要です。

潔癖
「当時の彼が潔癖症で大変でした。家の中や寝具は全て除菌し、私の手が少しでも汗ばんでいたら『汚い』『菌がたくさん』と言われていました。ほかにも、食べ物は国産以外は食べないため、気疲れしてしまいました」

潔癖は本人も苦労していることが多いですが、大好きな人に「汚い」と言われたら辛いですよね。一緒に過ごすためには、“無理”のボーダーラインや、こだわりをきちんと共有することが大切だそう。

今は「最低な元彼と別れてよかった」と思える

浮気、束縛、モラハラ…別れて心底よかった「史上最悪の元彼」7選


どんなに辛くても悲しくても、当時は冷静な判断ができないもの。ですが後になってみると「どうしてあんなに執着していたんだろう」と不思議に思う人の方が多いのかもしれません。
最低な元彼のことは忘れて、もっと愛される恋愛をしましょう。

©Strelciuc Dumitru/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.