恋愛情報『裏の顔がエグいから!…「職場恋愛ができない」女性の特徴』

2019年9月9日 20:20

裏の顔がエグいから!…「職場恋愛ができない」女性の特徴

(25歳男性:販売)

バリバリと仕事をこなす女性は魅力的かもしれませんが、あまりに男前すぎると男性は圧倒されてしまいます。すごいと一目置くことはあっても、恋愛対象には見られなくなるかもしれません。

前出の25歳の男性は、勝気な後輩女性を密かに「いいな」と思っていたそうですが、強引すぎる態度を目の当たりにして、恋心が一気に冷めたのだとか。
付き合ったら彼女の尻に敷かれそうだと諦めたようです。

社内で不倫したことがある

裏の顔がエグいから!…「職場恋愛ができない」女性の特徴


過去に部長クラス以上の管理職男性や取引先の上長と不倫したことのある女性は、『危険人物』扱いされがち。恋愛対象にはなかなか見られないでしょうし、男性はそもそもあまり関わりたくないと思うはず。

ほとんどの男性にとって仕事は恋愛よりも重要なもの。デキる人ほど「仕事を恋でジャマされたくない」と考えるものです。


過去の話であっても、部長や社長クラスと不倫していた女性に関われば、自分の業務や立場にも影響があると警戒するのが普通。仕事上の支障がありすぎて、手を出したくないようです。

「大して仕事もできないのになぜか優遇される女性スタッフは、昔『社長の女』だったらしい。社長に目をつけられたくないし、その子と業務上かかわるのも嫌」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.