恋愛情報『心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32』

2019年9月5日 20:10

心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32

好きな彼の前だと、緊張して失敗してしまう。それって誰しも経験がありますよね。言いたいことを言えなかったり、したいことができなかったり、自分らしく振る舞えなかったり。その原因は、自分に対する大きな期待と、失敗に対する罪悪感が生み出しているかもしれません。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 32

好きな人の前だと妙に緊張して失敗! 抜け出すための心の保ち方

目次

・好きな人の前だと妙に緊張して失敗! 抜け出すための心の保ち方
・人前で緊張を引き起こす心のメカニズム
・彼の前での過緊張とサヨナラするための2つのアプローチ
・失敗は断罪するためにあるの?
心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32


好きな人の前だと緊張してうまく振る舞えない。そんな悩みを抱えている女子は、大人になっても多いものです。常々筆者は「恋愛は場数が大事」と言っているのですが、その理由の1つは、数を経験するとことで異性に対する特別感や緊張がなくなっていくことにあります。

しかし、今から場数を経験する時間的な余裕がない人も多いことでしょう。
そこで異性や他者の前で起きる緊張を、効率的に解きほぐすための、心のメカニズムと対処法をご紹介します。

人前で緊張を引き起こす心のメカニズム

心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32


「慣れない場面で緊張する」これはよくあることですが、ではなぜ人は緊張するのでしょう。そこには大きく言えば、“自分の視点が自分に向いている”ことに原因があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.